化学系専門職への見通しは暗い?!

現在WDBにていくつかの化学系企業に選考応募している状態だが、既にいくつかの選考から落ちている。見通しは相当厳しそうだ。少なくとも地元では絶望的だろう。9月中にどこか1つでも引っかかればいいが、それが叶わなければ10月以降また例年通りの仕事という事になろう。残念ながらネットビジネスが低迷しており、就職活動だけでは食べていけないですから。

大学を卒業してから10年近く経過しており、それだけブランクがあればどこからも採ってくれない。数年前に千歳の半導体工場を切られてしまい、以来化学系はまさに全敗であり、それが今日まで続いてきた。それだけに数年前にそういう仕組みがこちらにもあればなと感じずにはいられない。さっさと諦めてて他の仕事で頑張ってやっていける様にした方が早いだろう。が、それができなかったから。

登録情報は現在47都道府県全部において対象にしており、全国どこへでも行ける様にしている。研究系は専門性がより求められるだけに、工場ワーク系の求人に比べて年齢制限が厳しく、敷居が高いと感じずにはいられない結果だ。

正直な所改めて勉強したいという気持ちが強い!専門系を諦める前に一泡吹かせようと思う。ネットビジネスを加速させ、早ければ来年にでも大学に潜り込むという考えで行こうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください