29日に昨年10月からの冬シーズンの仕事が終了した。しかし、自分の地区の状況が悪化しており、数年前からジワリジワリきたが、特にここ2シーズンはボリュームダウンがひどく、いじめとしか思えない位である。更に 4月の仕事のミスがあり、直属の社員への信用も低下させていた。
前の記事の事ですが、5月から不正行為で謹慎処分となった人はやはりクビになってしまったという事でした。よって彼の地区が空きになり、まさにこれからが千載一遇のチャンスである。しかし、29日の夕方直属の社員に話してみた所、残念ながら受け入れられなかった。まさに「現状を受け入れられなければ辞めろ」である。
彼への信用を取り戻すには他を手伝わず自分の地区だけを周って毎日早く戻る様にするのと、目立つミスをしない事である。現状の状況を鑑みると、あと1シーズンも我慢していられないものがあり、現実的ではない。
他地区より効率の悪い中で遅くまで頑張ったのが仇になったというか。そしていざ自分の地区がダメになり、地区変えをしようにもできないとなれば踏んだり蹴ったりである。来シーズンは残念ながら現状の地区でやり続けるのは危険な状況であり、新天地で心機一転した方が望ましい状況だ。
更にこの状況悪化は冬シーズンの生活の質の低下にもつながっていき、健康状態にも懸念すべき状況である。年齢も年齢であり、最早看過できないものがある。まさに心機一転する事で、生活の質や健康状態の改善にも期待したい。
現状これでインターネット投資やビジネスで自立していける状況であれば、すぐにでもそうしたいものですよ。というかこれを機にそのままプチリタイアというのが本望である。しかし、あと数年頑張らなければならない状況であり、それだけに新天地を目指す事は今オフにおいて最重要項目と言えるだろう。
これから来たるべき夏も例年になく前進していかなければならない。まさに止まってはいられないものがある。もう後戻りができないつもりで頑張っていくしかない。