部屋から運べなかった大荷物は

先月下旬に家の引越しを行い、以後生活は新居となった。しかし、当管理人の前の部屋には依然多くの荷物が残っており、特に大きく分けて3つの大荷物がある。1つ目は昨夏に導入したばかりのアーケード基板周りを収納するラック及び基板で、2つ目は遠赤外線サウナドーム、そして3つ目は大学卒業以前からある電子ピアノである。特にばらせず1人で持ち運べない電子ピアノが厄介である。

ラックの方は8日の夕方に棚から基板周りの荷物を全て下ろし、部材としてばらす事ができた。あとはまとめて運搬し、新居の設置場所の目途が付けば搬入・組み立てを行っていく。コントロールボックスなど一部のものは既に運び出して窓際に置いているが、その分ラックの収納スペースが増える事になる。それでも、家庭用ゲーム機周りを含め、収納できなかった分は押入れや物置を含めて収納できればいいが、そうでなければトランクルームを借りておく事になるだろう。

遠赤サウナドームはたんすの上のPCなどの空箱を処分すれば乗りそうですが、利用するとすれば使用後の汗の処理やそれを含む臭いの処理が問題となり、新たな課題となるだろう。居間とはアコーディオンカーテンで仕切られているだけであり、半ばつながっている様なものである。問題解決の目途が立たず処分するとすれば、やはりヤフオクで売却となるでしょうか。スペース的問題があれば、ヒートマットに買い換えるという手も考えられるが。

電子ピアノは高校時代の前の前の家から部屋にあるものでしたが、悲しきかな処分する事となりそうだ。学習机を処分したため、実に約四半世紀ある部屋の中で最も古いものとなっている。大学卒業後デッドスペースとなってしまい、仕事の忙しさと相まって部屋の整理が進まなかった事が、まともに弾く事なくそのまま放置という悲しい運命にさせてしまった。

ピアノについてはやはり将来現状の仕事から次のステージに移り、時間的空間的余裕ができたら新たなものを導入してみたいものである。いずれにせよ時間的余裕がない事にはどうしようもないものであり、特に2000年代半ばはアーケード基板ですら顧みれなかった位でしたから尚の事であった。部屋の本格的整理も時間的余裕ができなければ厳しい状態であり、トランクルーム利用の必要性もあったが、特に経済的余裕がなければ厳しく、仕事が安定しなかった2000年代初めまでは実現できないものであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください