28日に仕事に復帰する事ができたもの、30日に冬シーズンの仕事が終了した。今シーズンはこの5月に十二指腸潰瘍にかかってしまい、約20日間仕事を休む事を余儀なくされた。例年の様に大過なくシーズンを全うできなかったのが残念であった。約20年前の時は約1週間での復帰でしたから、今回は通院のみで治療したもの、随分と復帰までに時間がかかってしまった。
シーズン中にもハプニングがあった。2月上旬に数年目の人が突然辞めてしまい、彼の地区のカバーを一部で行わなければならなくなった。まさに「あとは野となれ山となれ」と言わんばかりにがっちり残してくれたのもあって、当初は帰りが遅くなるなど当然の。こちらも少なからず影響したが、元社員の助っ人が3月まで手伝っていただき、随分と助かったものである。
シーズン途中に辞めた人が出たのは7年振りであったが、当時は辞めたのが2月末ときっちり終わらせた事もあって、3月の影響は別の社員がカバーする事でこちらには及ばなかった。但し、4月は人が減るのでこちらが忙しくなるなど影響が出たのですが。
今後夏場は更に体を治し、約20年前の時に完全除菌できなかったピロリ菌除菌もしっかりやっていきたい。一時除菌は7月に行う予定ですが、これで終われば8月の診察で終了予定である。二次除菌までかかれば更に1ヶ月延び、万が一であるが三次除菌までかかれば更に1ヶ月延びる。そして次のシーズンに向けてしっかり臨みたいものである。